美濃焼 NOBLE GOLDシリーズが入荷しております!

皆さん、こんにちは。
syokkidanaの石神です。

岐阜では梅雨の晴れ間が続いておりますが、皆さまの地域はいかがでしょうか。

雨が続くと、少し憂鬱な気分になりますよね。
埃が目立たないからと掃除する気にもならず、買い物に出かける気も起こらず、料理もなんだか億劫に…。(私のことです)

でも、毎日、元気ハツラツ!じゃなくてもいい。気分にも波があって当たり前。

というわけで、雨の日はやらなきゃいけないことはそこそこに、素敵なうつわに簡単な料理を盛り付けて、のんびり過ごすのはいかがでしょうか?


さて、前置きが長くなりましたが、今回は、syokkidanaの大人気シリーズ
【NOBLE GOLD】の再入荷のお知らせです。

はじめて見たとき、こんな格好いいうつわがあるのか…!!と石神が衝撃を受けたNOBLE GOLDシリーズ。

黒土に金を叩き込んで出来る重厚な凹凸と光沢は、美濃焼の技術がふんだんに生かされています。

個人的には、夜の薄暗い照明の下でお酒を飲むときに、こんなうつわにおつまみが乗っていたら、めちゃくちゃ格好いいなと思います。
お酒もスルスル進みそうですね♪

でも、お昼の明るい光の下で、このNOBLE GOLDのボウルにそうめんを入れて食べたりしたら、それもめちゃくちゃ格好いいです。

存在感たっぷりのこのうつわは、シンプルなものを合わせたほうが引き立つかも。
小物を置いて、トレーとしてお部屋に飾ってもいいかも。

なんて、いろいろな使い方を想像すると楽しいですね♪

さて、あなたなら何を盛り付けますか?

← 古い投稿 新しい投稿 →



コメントを残す