【美濃和紙】と【美濃焼】が融合した、【日本】を感じられるうつわ…【美-washi-】DEBUT!!

みなさん、こんにちは。
syokkidanaの石神です。

岐阜は、梅雨らしく雨模様が続いております。
今年の梅雨はとても長くて、雨季のようですね。
流れの早い世界と言われて久しいですが、自然も気候も変わっていきますね。
ついつい『前はよかった』と言いたくなりますが、変わらないものなんてないのがこの世の常。
時々過去を振り返りながらも、前向きに生きたいものです。

でも、そんな諸行無常の世界で、あまり変化の少ないものの中に、『うつわ』があります。
うつわは、流行があまりなく、とても長く楽しんでいただけるものです。
syokkidanaのうつわを好んでくださるかたは、そんなうつわの魅力をきっと既に知っているかたばかりかなと思います(^^)

さて、そんなうつわ好きな皆様のレパートリーにぜひ加えていただきたい、待望のNEWシリーズ
【美 -washi-】のご案内です。


既にInstagramでもご紹介させて頂いたので、ご存じのかたもいらっしゃるかと思いますが、このうつわは、岐阜の名産「美濃和紙」から型を取り、表面の模様を作り上げ、和紙が醸し出す風合いを器の表面に表現した逸品です。

実際に手に取ると、うつわの美しさに目を見張るものがあります。
とても華やかなので、ギフトとしても喜ばれそうです。

見た目に反して傷つきにくく、普通の大皿のようにお使いいただけるのも魅力です。


「美濃焼」と「美濃和紙」が融合した【日本】を感じられる器…

ぜひみなさまのお手元に届きますように。

← 古い投稿 新しい投稿 →



コメントを残す