美濃焼■とちり丸皿■水色に、手のひらサイズの【中サイズ】が登場しました!

みなさん、こんにちは。
syokkidanaの石神です。

梅雨も明けて、もうすっかり夏ですね。
朝起きた瞬間から暑いので、「ああ、夏になったんだな…」と感じます。
でも例年よりは寝苦しくないように思いますが、皆様の地域ではいかがでしょうか?

さて、こう暑くなってくると、涼を感じるうつわで日々を楽しみたいものですね。


今回は、暑い夏にぴったりな【美濃焼■とちり丸皿■水色】に、待望の『中サイズ』が登場のお知らせです!




とちり丸皿シリーズは、鮮やかな発色が特徴のうつわです。
こんな色が出せるのは、様々な技法を磨いてきた歴史のある美濃焼ならでは。

その華やかさから、プロの料理人からもたくさんのラブコールをいただいております!

中でも、夏場に特に人気な【水色】ですが、今まで『大サイズ』と『小サイズ』しか取り扱いがありませんでした。(なぜでしょう?笑)

中サイズは、直径17cmという、手のひらサイズ。
高さ5cmという深さもありますので、冷たいスープなどもいいですね♪
お料理はもちろん、アイスなどのデザートを乗せても良さそうな大きさです。

大・中・小と揃えると、とっても可愛い♡
すべて揃えて、テーブルコーデを組むのも素敵ですね✨

ぜひ【とちり丸皿】で、華やかな食卓をお楽しみくださいませ😊

← 古い投稿 新しい投稿 →



コメントを残す