【漆】と【陶器】二つの日本伝統工芸を融合させた器が新登場です!!

みなさん、こんにちは。
syokkidanaの石神です。

まだまだ寒い日が続きますね。
早く暖かくなってほしいなぁと思いながら、こたつに入っています笑
でも花粉症もムズムズしてくるので、実は一気に夏になってほしいな、とも。

ここで言及していいかわからないのですが、
世界は大変なことになっていますね・・・。
悲しいニュースを見るたび、胸が痛みます。
誰も、命と自由と住む場所を奪われない世界になってほしいと思います・・・!

さて、そんな中でこそ、日常を大切に・・・ということで、新商品のご案内です。

syokkidanaの器は全て職人さんの手作りですが、
今回の器は本当に、「職人技」がすごいんです!!

 

1枚1枚、筆で漆を塗り、絵付まで✨
緻密な手仕事は、器を通して私たちに感動を与えてくれます。

実は、漆を陶器に塗る技術を持つ職人さんは、ごく限られているんです。
素晴らしい職人さんの技術を残すためにも、ぜひsyokkidanaでも取り扱わせてほしいとお願いし、この度、販売することが叶いました!

陶器に漆を塗ることで、独特のしっとりとした質感が気持ちよく、
塗り重ねられた奥行きのある色合いがたまりません。

まさに【和モダン】。

こういう器を探していた方も、いらっしゃるのでは?

飾りたくなってしまいますが、ご飯を乗せてもしっくりくるんですよ♪

とっておきの器として、おもてなしにもおすすめです。

持ち手に漆を塗ったカトラリーは、個人的にとってもオススメです!

多分皆さん、持ったことない感触だと思います。
すごく気持ちいいので、こちらもぜひお試しいただきたい逸品です。

販売ページはこちら>>

こちらの器についてご質問等ございましたら、ぜひ公式LINEアカウントよりメッセージくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします♪

← 古い投稿 新しい投稿 →



コメントを残す