『天目-tenmoku-』シリーズが新登場!

みなさん、こんにちは。
syokkidanaの石神です。

「漆-urushi-」シリーズに引き続き、
職人さんの技術の素晴らしさを感じられる器・・・

『天目-tenmoku-』シリーズのご紹介です♪

スタッフ全員が一目で「カッコいい・・・!」と満場一致ですぐに製作をお願いした器です。

特に男性はお好きな質感じゃないかな?
男性スタッフからの支持が熱いですw

こういうシンプルで格好いいものを求めてた!という方も多いのではないでしょうか。

「天目-tenmoku-」は、「土」そのものの格好よさを最大限に引き出した器です。

外側の素地は無釉、内側は表情豊かな深い黒、潔いコントラストがモダンで趣のある器です。

ざらりとした、でもすべすべとした、気持ち良い手触り。

土の細かい粒子まで感じられるのに、素朴ではなくスタイリッシュなのは、すっきりとしたシンプルなフォルムだから。

当たり前なのですが、器って「土」から出来ているんですよね。

釉薬で誤魔化しが効かない分、職人さんの技術が引き立ちます。

機械ではなく手作業で作り上げた器は、均質なものではありませんが、
その分味わい深いものです。

削ぎ落とした、格好よさ。

実はこの器は10年以上前に製作されたものなのですが、
全く古さを感じさせず、むしろ今も格好いいですよね。

それが器の面白いところで・・・。
本当に、一緒に年月を重ねたくなる器です。

天目のコレクションページはこちら>>

 

日常に自分のお気に入りを取り入れることは、わたしたちの生活をより豊かに彩ってくれます。

ぜひ皆様のお気に入りが見つかりますように。

私たちも素敵な器をご提案できるよう、これからも頑張ります・・・!

← 古い投稿 新しい投稿 →



コメントを残す